namiのブログ

《韓国留学》 質問がありましたらTwitterのDMにどうぞ🔅 @namii__n

韓国正規留学<隔離期間の食事・便利なもの>

こんにちは!namiです!

生活治療センターも無事退院?退所?して約1週間…。(詳しくは前回のブログを)

色々と落ち着いてきました~

ということで今日は<隔離期間の食事・あると便利なもの>について書いていこうと思います😊…とはいっても私が自宅で隔離をしたのは4日程度なのですが…(笑)

 

まずは食事!私が日本から持ってきた食品関係のものは

調味料・レンチンのご飯3個・ウイダー2個・こんにゃくゼリー・お菓子・缶詰2個・お茶漬けの素1つ・お蕎麦・パスタ くらいだったと思います。

この中で持ってこなくて良かった…と思ったものは缶詰です笑(まだ食べてなくて棚にある…)

基本的に持ってきたものに満足なのですが、その中でもレンチンのご飯は私的には持ってきて大正解でした!入国してすぐ疲れてる中、お米炊くのがめんどくさかったのですぐ食べれて良かったです。あとはウイダー(ビタミン)も持ってったのは正解でした!疲れた体が回復した感じしました笑

そしてもっと持って来ればよかった~と思ったのがお茶漬けの素‼食べないだろうとなぜか一食分しか自分に大後悔しました。一食食べたときにこれってこんなにおいしかったの…と。異国の地で食べるお茶漬けはおいしいです。

そしてこれに加えてE-mart mallで食料品を注文しました🍖E-mart mallは海外発行のクレジットカードが使えるし、外国人登録が済んでなくても使えます!

お水・お肉・果物・野菜・洗剤…etc 何でもあるのでありがたいです。(次の日にくるやつは4000ウォン以上の注文で送料無料になります)

E-mart mall 楽すぎて今もたくさん使ってます…なのでまだスーパーいったことない…

あとは家を契約したときに使った代行会社でペダルの代行をしてくれるサービスがあったのでそれも1回?2回くらい利用しました。

こんな感じで自宅隔離でも食事面でそんなに心配することはないかな~と思います!

ただ、日本からたくさん持ってくる分には問題ないので食べたいものをたくさん持ってきたほうが良いと思います♡

あとは、仁川空港内に海外からの入国者が使えるコンビニがあるのでそこを利用するのも良いかもしれないです!お水と果物・ミニトマトそれとキンパ買いました🍅

私は利用しなかったのですが、コーヒーショップ?てきなのも使ってよいところがありました。

 

そして持ってきて良かったものは

生ごみの袋・百均の圧縮タオル・掃除道具・着やすい服(捨てても良い服も)です。

生ごみの袋は本当に大事…においがしないって素晴らしいです。そして百均の圧縮タオルは掃除用です!韓国って入居時にすごく汚いです…鍵開けて家入って愕然でした。え?昨日まで人住んでたところに埃かぶせた?みたいな…ほんとに衝撃でした。

そのため雑巾は何枚あってもよいのですが、布って結構かさばるので百均に売ってある圧縮タオルが良いです。濡らしてレギュラーサイズになるやつ(6個くらい入り)を1袋しか持ってこなかったのですが、2~3袋有っても良いかと…。まあ入居時にそんな感じなので掃除用具もないと困りますね。

また着やすい服!隔離なので着やすさ重視です。そして()で捨てても良い服もと書いたのは、もしも…もしも入国後のPCRで陽性が出てしまったら生活治療センターという所に行かなくてはならなくて、そこは出るときにその中で着ていた服を全部捨てないといけないです。(下着も含めて)

なので、お気に入りのものだけ持っていくと万が一の時にほんとに悲しいです。

 

私の感想はこんな感じです食べ物の好みや快適な生活への優先順位は人によって違うと思うので、あくまで一例として考えていただけたら嬉しいです( ´艸`)

 

《追記》

変換プラグ忘れないでくださいね!!わたしはこれ↓を購入して持ってきたのですが特に問題なく使えてます!一応Cタイプも持ってきたのですが、Cタイプは使わずいつもSEタイプを使ってます!

ちなみに心配性の私はSEタイプのプラグを一つの製品じゃなく、一応違う製品も買っておこうと2つの製品(一つは2個入りなので計3つ)持ってきました。笑

まあiPhone・パソコン・iPad、あるので結果的にはよかったです^^

[http://:title][http://:title]