namiのブログ

《韓国留学》 質問がありましたらTwitterのDMにどうぞ🔅 @namii__n

韓国正規留学<登録金納付・安く簡単にする方法>

こんにちは!namiです!

2月も中旬、、そして今日は2/22猫の日ですね🐈

もうそろそろ開講… 

この時期は登録金、新入生の場合は入学金+登録金の納付時期かと思います。

そのため今日は一番手数料が安く済む<登録金納付・安く簡単にする方法>について書いていこうと思います!

 

1番楽な方法と1番安く済む方法があるので2つ紹介します😀

まず、1番楽な方法はwiseの利用です!そして手数料もそれなりに安い!

下記写真は私が今回利用した際の手数料です。

 

送金額413,444円に対し、手数料が4,406円でした。

 

過去の①日本の銀行から送金②韓国でATMを利用し現地通貨引き出し

この2つの方法に比べたら安く、簡単です。

①の場合は約1万円程度(さらに窓口で手書き書類)で最もおすすめしない②の方法は手数料だけで4万円でした😇(1度に下ろせる金額が10万円+手数料1万、それを4回…)

 

この2つの方法に比べるとお家でできる&手数料が安いwiseがおすすめです(^^)

 

そして、1番安く済む方法は”ハナ銀行”の開設&ハナ銀行から送金です。

これは、日本にいる間に日本でハナ銀行を開設し口座を作らないといけません!

そのため少し手間が掛かるのですが、最も安く済みます。

円の振り込みが可能で、円で入れたお金をウォンで送金ができます。

アプリを使用し行うのですが、オンラインバンキングではないため多少時間の制約があります。

またこの方法で登録金を入れたときは手数料が7000ウォンでした。

(自身のハナ銀行口座⇨学校指定のハナ銀行仮想口座)

学校指定の仮想口座が違う銀行の場合手数料が変わってくると思うので注意です。

 

今回、ハナ銀行を使わなかったのは正直楽さの面ではwiseが勝つのですっかりハナ銀行で送金できる事を忘れていたためです。。。笑

1番手数料を安くし、銀行開設に間に合う方にはこの方法が1番いいのかなと思います(^^)

 

また上記の方法では間に合わない方でwiseを利用される方は私の紹介リンクを使っていただければ(私にもメリットがあるのですが…)更に安くなるみたいなので是非🫶

韓国内で使う生活費の送金時の利用もおすすめです〜!

Wise: Online Money Transfers | International Banking Features

 

 

👋