namiのブログ

《韓国留学》 質問がありましたらTwitterのDMにどうぞ🔅 @namii__n

韓国留学・韓国旅行【おすすめカフェ】

こんにちは!そしてお久しぶりです^ ^

namiです😸

冬休みの半分以上、日本で過ごし最近また韓国に戻ってきました〜!

 

ブログで書類や手続き関連のことは結構書いたので、、そろそろネタ切れ……

韓国留学や旅行中におすすめのカフェ等も紹介していこうと思います!

 

今日紹介するおすすめカフェは【누데이크(NUDAKE) 성수점】です!

このカフェは핫플(ホットプレイス)の성수にあり、外観はこんな感じです↓

성수역の3番出口を出てナビの案内に従っていくとこんな感じの建物が見えてきます。

 

中に入るとこんな感じ↓

ここにデザートのメニューと模型があり、結構sold outが多かったです( ;  ; )

そして、平日の15時頃行ったのですがウェイティングあり…椅子取りゲームのような形で空いた席に座る感じでした。

平日の3時頃でケーキはかなりsold outだったので、休日行くともっと無いかもしれないです💦

 

席は大きく分けて3箇所+外です。外はまだ2月で寒いこともあり、空いてました。

円になってるテーブルの上にこんな感じの現代アート(?)達が…これを囲んで座る感じです。笑

円テーブル1

円テーブル2

この円テーブルは本当に座る位置によって見える景色が違うので面白いです^ ^

パンのオブジェたちがかわいい…

 

そして円テーブル以外にもこんな感じで雰囲気ある席のブースもあります↓

 

席を確保してから、注文はここで↓

ドリンクは紙のメニューがあり、デザートはタブレットが横に置いてあるので写真付きで選ぶことができます🍰

 

私が食べたのはこのブリュレ!

本当はもう一つ食べたいのがあったのですが売り切れでした😭

ブリュレはとっても美味しかったので他のケーキも期待できそうです!

 

店内はオシャレで写真撮るにはバッチリ&デザートも美味しいので韓国でカフェを探してたら是非!

성수は他にも沢山カフェがあるのでカフェ巡りの1つとしてお勧めします♡(このカフェに歩いて行く途中でも気になるところ見つけた‼︎)

 

naver地図

[네이버 지도]
누데이크 성수점
서울 성동구 성수이로7길 26 1층
https://naver.me/xPp7dS26

 

 

留学・その他韓国の質問でブログに書いてないことで質問があれば私に分かる範囲で答えますので、DM送ってください😉

 

👋