namiのブログ

《韓国留学》 質問がありましたらTwitterのDMにどうぞ🔅 @namii__n

韓国正規留学<高校の成績>

こんにちは!namiです♡

実は前からずっと書こうと思って書いていなかった<高校の成績>について書いていこうと思います‼︎

正直、高校の成績すごく気になりますよね…。私も留学準備中、本当に気になってよくこんな感じに↓

🔍韓国留学 成績 🔍韓国正規留学 高校の成績 🔍韓国 留学 合格 成績

検索かけてました。

 

さて、高校の成績なのですが……あまり良くなかったです。(正直公開できるような成績じゃない笑)

(5段階評価)

1年生の時の評定平均は3.38

2年生の時の評定平均は3.23

3年生の時の評定平均は4  でした…。

理系がほんとにダメで3年生で数学から解放されてちょっとよくなりました(-_-;)

ちなみに2年生は一教科だけ2が付きました。

こんな感じで高校の成績はかなりの心配要素でした。笑

 

そして更に…。”出席日数” これも頭を悩ます要素。。

1年生→7回 2年生→13回 3年生→14 でした。

この他に遅刻と早退が多くて(各学年それぞれ10回ずつくらい?)、すごく心配だったのですが遅刻と早退は成績表に記載されてなかったのでセーフでした^^

 

高校関連はほんとに心配要素でしかなかったので、その分自己紹介書と面接はかなり頑張りました…。

 

そして今、大学の授業の中で韓国人の大学生ほんとに頭が良いな…とすごく感じます。

でも、教養授業で出会った4年生の先輩が”大学では高校の時の勉強を使うというよりもまた新しく学びなおせるから今から一生懸命やれば大丈夫!”とおっしゃってくださったので高校の時の勉強量の差でスタートラインは違いますが、頑張ってついていこうと思います!!

 

高校の成績が良いことに越したことはないと思いますが、高校関連で心配な方の参考になればな~と思います😺

twitterのDMで質問を受け付けているので気になることがある方は是非!

 

👋

 

《追記》

水のせいなのかストレスなのか…ニキビができるんですが、日本から持ってきたこのクリームに助けられてます😭2~3個持って来ればよかったと後悔…

[http://:title]