namiのブログ

《韓国留学》 質問がありましたらTwitterのDMにどうぞ🔅 @namii__n

韓国正規留学《韓国で引越し》

こんにちは!namiです!

お久しぶりです😀本当はもっっと更新頻度を上げていきたいです…泣

 

さて今日は、《韓国で引越し》したことについて書いて行こうと思います!

 

先月末が契約満了日だった為、2ヶ月前の5月に大家さんに退去すること伝えました。

ここで文化の違いにモヤっとしました。。

内覧で韓国は人が住んでいる間に新しい方が家を見に来るという韓国の制度は知っていたのですが、流石に日本にいても事前に連絡があるだろうと思っていました。(前の学期は完全非対面だったので日本にいました)

ですが、自分の新しい家を探すために何気なく직방を開いたら自分の部屋の写真が…😇しかもベッドの上から撮影されている写真も…

勝手に家に入る&勝手に写真を掲載は日本では絶対にないことなのでびっくりでした。

まあ文化の違いと言われたらしょうがないですし争って良いこともないので、しょうがないと自分の心を落ち着かせました。笑

 

こんな感じでスタートした引越し準備でしたが、家を決めるのは本当にスムーズに上手くいって自分の納得するというか大満足のお家を契約できました!

私が実際に韓国に戻り、現地で家を探し始めたのが引越ししないといけない日の11日前というかなりギリギリのスケジュールで内心本当に大丈夫なのか心配でした。

韓国に着いた次の日先ず家から1番近い不動産仲介会社に行ったのですが、今本当に部屋が不足していてあなたの条件に合う部屋はないからもし見つけたら連絡すると言われました。

この時かなり焦ったのですが、직방で良いなと思った部屋を掲載していた他の仲介会社が気になっていたのでまあそっちに行こうと思い、そっちに行きました。

するとそこの사장님が日本大好きな方で熱烈歓迎してくれました!笑

4つくらい部屋を見せて頂いたのですが、気に入る物件がなく…。私の条件よりも保証金が高い部屋を見せてくれることになり見に行ったのですが、すごく綺麗で(当たり前)目をキラキラさせて部屋を見ていたところ大家さんに交渉してくださり、なんと決めていただけることに!全内装したため、大家さんは高い保証金を望んでいらしたんですが仲介の方の素晴らしい交渉力そして心の広い大家さんが承諾してくださったことで無事家が決まりました✨

本当に大家さんが良い人で引越ししてから常に配慮してくださって美味しいものもたくさんくれます😭大感謝…!!現在夏休みなのでまた日本に帰ってきたのですが、もうすぐ韓国に戻るのでお土産たくさん買って行こうと思います。

 

こんな感じで私の引越しは、韓国のモヤってすることもありましたがその後、前の大家さんも誠意を尽くして対応してくれましたし、素晴らしいご縁にも恵まれたので大成功です😆

回基でお家探しの予定がある方は私のTwitterにDMをくだされば、私が使った仲介業者様の名前と場所をお教えします〜!本当に良い方達でした(おじさんと若めのお兄さんの2人で運営されていると思います)

 

次のブログではもう少し手続き的な面を書いて行こうと思います!

 

 

また、韓国語日記添削サービスを提供されているMITSUTOMI LLC様とのパートナー登録を致しました。下記リンクよりサービスを利用されますと私にも紹介料が入るのですが、良いサービスですので是非ご利用してみてください!

韓国語3行日記添削サービス

 

👋