namiのブログ

《韓国留学》 質問がありましたらTwitterのDMにどうぞ🔅 @namii__n

韓国正規留学<奨学金- キョンヒ大学>

 

こんにちは!namiです😊

今学期はとても忙しくて全然更新できず、とっても久しぶりのブログ更新です…!

昨日期末テストが終わり、残りあと期末課題を出せば종강...! 頑張ります。

 

さて今日は<奨学金>について書いていこうと思います!

今日紹介する奨学金は私の通っている大学である‘’キョンヒ大学‘’の外国人のための奨学金です!

 

キョンヒ大学では前の学期で12単位を履修し成績が3.0以上だと’優秀外国人学業奨励奨学金’を申請することができます。

成績順で、Aが300万ウォン・Bが200万ウォン・Cが100万ウォンとなっています!

(ただ、何以上がAなどの記載がないです)

 

そして私は今回Bの200万ウォンの奨学金をいただきました!

私の前学期の成績は18単位で3.93でした😊

密かにAを狙ってたのですが…。次は頑張ります!

 

以上キョンヒ大学の奨学金についての紹介でした!

奨学金も大学を決めるうえでの重要なポイントだと思うので参考になれば嬉しいです^^

 

 

👋